人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座クリスマス Part 2

銀座に自転車で通りかかる人、結構いるのだけれども
いったいどこに住んでいるの?

銀座クリスマス Part 2_b0134013_0555436.jpg

[SIGMA DP1]






道端のポンセチア
色再現の難しい花... じゃなくて葉。
たしかこの赤いのは葉っぱだと思った

銀座クリスマス Part 2_b0134013_056115.jpg

[SIGMA DP2x]







銀座は品が良くて非常に好きである

自分にはなにも買うものは無いのだが(笑)
メーカー系ギャラリーを巡るだけで十分楽しめる

銀座クリスマス Part 2_b0134013_05667.jpg

[SIGMA DP2x]






そういえば最近山野でCD も買ってない
アップルストアも小物購入か修理の持ち込みくらいか....

銀座クリスマス Part 2_b0134013_0555785.jpg

[SIGMA DP2x]







あ、そういえば最近Apple Magic Mouse を購入!

中古品を秋葉原で(笑)
半額(嬉)
先代のMighty mouse ワイアレスを使っていたのだが
悪評高いスクロールボールの不具合により見切りを付けた

銀座クリスマス Part 2_b0134013_0561140.jpg

[SIGMA DP2x]








最近処理速度の遅さを感じるMacbook Pro
来年はSSD 搭載Macbook Pro 17 のリリースを切望
まだ大容量は難しいか...

銀座クリスマス Part 2_b0134013_0561445.jpg

[SIGMA DP2x]







高画素機導入によって重くなり、結局最新鋭マシンでも爆速にはならないとか...
ありがちな話...

銀座クリスマス Part 2_b0134013_0555021.jpg

[SIGMA DP2x]
by tig3ti | 2011-12-17 23:42 | カメラ/写真 | Comments(7)
Commented by xylishcool at 2011-12-18 10:45
私はwin7ですが、この春SSDモデルにしたらはやり早いですね。
DPPの現像処理なんかもかなり高速にしてくれます。
ただ、撮りすぎて処理が追いついていませんが。
銀座はスナップとしては最高のところですね。
Commented by だいもん at 2011-12-18 15:31 x
今、銀座にいます♪

私もチャリンコ親子に遭遇しましたよ~。
びっくりしますね。

宝くじ売場は長蛇の列でした(笑)
これもビックリ。

ソニー通りにエルメスのサンタさんのソリがありました。
むちゃくちゃ可愛かったです。

あとでアップします♪♪
Commented by tig3ti at 2011-12-18 16:50
xylishcoolさん
あー、SSD モデル使っているんですね!
現像には必須の環境と思いました。
私も来年には!



だいもんさん
いま銀座ですか?
そういえば先日もトロンボーン持っていると買い物出来ないつぶやいてましたね(笑)。
エルメス写真、楽しみにしてます!
Commented by だいもん at 2011-12-22 17:03 x
ブログに載せました~♪

沢山、載せたかったのですが、
ライブレポがメインなので、
我慢しました(笑)
Commented by tig3ti at 2011-12-23 01:19
写真見ましたよー。
銀座は何度か散歩したんですがエルメスのそりは見逃したなー。
Commented by だいもん at 2011-12-23 01:27 x
ソニービルの裏手にあります。

脇道に入って死角になりやすい所なので
見てる人も少なかったです。

Commented by tig3ti at 2011-12-23 01:29
ああ、裏の道ですか。
完全に見逃してました。


<< ふたご座流星群 銀座クリスマス Part 1(... >>