人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢ユニオン教会 Part 1 木造校舎

軽井沢の裏道
諏訪神社のとなりにはなんと教会が。

軽井沢ユニオン教会  Part 1 木造校舎_b0134013_112248.jpg

[SIGMA DP2x]






古い校舎のようなつくり。

自分は木造校舎のある中学校で学びました。
2階建てで大きめの校舎でしたが、たしか在学中に取り壊されてしまいました。
今考えれば貴重な体験だったんだなあ。

軽井沢ユニオン教会  Part 1 木造校舎_b0134013_112443.jpg

[SIGMA DP1]






そういえば学校で一番ぽっちゃり型生徒が2階の廊下を歩いているときに
床に穴をあけてしまい抜けなくなったことがありました。
すっかり事件になってしまって。
タイミングが悪かっただけだと思うのですが。

軽井沢ユニオン教会  Part 1 木造校舎_b0134013_112580.jpg

[SIGMA DP1]






自分は休み時間に教室の壁へ彫刻刀を投げてダーツのように遊んでいたら
先生に見つかってぼこぼこに殴られたこともありました。
体罰問題も語られないのどかな時代だったのでしょうか(笑)。

軽井沢ユニオン教会  Part 1 木造校舎_b0134013_112723.jpg

[SIGMA DP2x]






木造でなければこんなことも無かったのでしょうけど。
by tig3ti | 2012-01-28 23:01 | カメラ/写真 | Comments(3)
Commented by xylishcool at 2012-01-29 06:13
油ひきなんてりありましたね。
あれも木造の校舎だったように思います。
Commented by jpn2282 at 2012-01-29 22:47
こんばんは。
私も小学校の3年生まで木造校舎でした。
4年生以降は鉄筋コンクリートの教室になりましたが
なんとなく木造校舎のほうが好きだったような覚えがあります。
懐かしい。
Commented by tig3ti at 2012-01-30 00:00
xylishcoolさん
油ひき、なつかしー!
やってました。

るるたさん
木の匂いとか懐かしいです。
いまでも木造の学校、まだまだあるんでしょうかね??


<< アレハンドロ・チャスキエルベル... 浅間山 Powershot G... >>