人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草寺 手水場

そろそろ寒さに震えず散歩したい気分。

浅草寺 手水場_b0134013_2335533.jpg

[PENTAX K-m & DA 21/3.2 Limited]






花の咲き乱れる季節を待ち望む。

浅草寺 手水場_b0134013_23355627.jpg

[PENTAX K-m & D FA Macro 100mmF2.8]







今年は梅の開花が遅いけども
少し咲き始めた模様。

浅草寺 手水場_b0134013_23355953.jpg

[PENTAX K-m & DA55-300mmF4-5.8ED]







そいえばここ1、2年で花粉デビューしてしまった模様のわたくし...。
しばらく面倒な日々が続くのか。

浅草寺 手水場_b0134013_2336280.jpg

[PENTAX K-m & DA55-300mmF4-5.8ED]







花粉の季節が終わればDP2 Merrill とNew Macbook Pro の発売。
財布に優しくない季節の到来か。

浅草寺 手水場_b0134013_233657.jpg

[PENTAX K-m & FA77/1.8 Limited Black]
by tig3ti | 2012-02-26 23:34 | カメラ/写真 | Comments(7)
Commented by エミリ at 2012-02-27 12:38 x
手洗場の守り龍の正面顔はコウモリに似てる。
私は1月くらいからバラ系のお茶をがぶ飲みして
花粉症を回避しています。甜茶甘くてまずいので同じバラ系の
お茶がお勧めです。
Commented by tig3ti at 2012-02-27 22:14
なんと、それで花粉症を緩和出来るんですか。
飲んでみようかな。
Commented by ゆず at 2012-02-28 19:28 x
私も今月は浅草寺へ。
中に入ったのは初めてだったかもしれません。
「デカイ草履」にびっくり。
像の優しいお顔も印象に残りました。

ハーブティは効き目あるかもです。
私の友人は何十年も花粉症でしたが1年間いろいろなお茶を飲み続けて、なんと治ってしまいました。

あまりに多種類を飲んだため、
「どれが効いたかわからない」と言っておりましたが(笑)
Commented by maki at 2012-02-28 22:23 x
猛々しい龍と像の写真に、優しい眼差しが垣間見られました。

風邪のあとは花粉ですか。
ご兄弟はそういうところも似るのでしょうか(笑)。
Commented by tig3ti at 2012-02-28 23:24
ゆずさん
やはりお茶が良いんでしょうね。
それに水分を多くとることで悪い成分を排出してくれるような気もしますね。柚子茶も効きそうですね(笑)!


maki さん
今年は花粉も少なめと聞いて期待してますが。
haruki mama さんは花粉は大丈夫でしょうか。
そちらの日記も毎回楽しませてもらってます。
Commented by haruki mama at 2012-02-29 07:22 x
私は幼稚園の頃から花粉症で病院通いです。。。
実家の庭の杉に囲まれて百戦錬磨、上京したらすぐになくなりました(笑)。
harukiも時間の問題でしょうかね。
Commented by tig3ti at 2012-02-29 22:56
え、幼稚園の頃から。
それは苦労しましたねえ。
庭に杉とは厳しい環境...。
Haru ちゃんも岐阜で鍛え始めているわけですね(笑)。


<< 雪の白糸 with DP1, ... シークレットセッション >>