人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪から一夜明けて 梅の状況

昨晩の大雪から一転して暖かい一日。
梅のある場所を散策。

大雪から一夜明けて 梅の状況_b0134013_16437.jpg

[PENTAX K-5 & FA50/1.4]






雪の上にあるのはまだ美しく生き生きとした花びら。
大雪の衝撃に散ったのか。

大雪から一夜明けて 梅の状況_b0134013_162939.jpg

[PENTAX K-5 & DA35/2.8 Macro Limited]







咲き乱れ。
満開のようだが実は他の梅はまだまだつぼみの状態。
この木だけ早く咲いていた。

大雪から一夜明けて 梅の状況_b0134013_164562.jpg

[PENTAX K-5 & FA50/1.4]






こちらでも雪の犠牲者が水たまりに...。

大雪から一夜明けて 梅の状況_b0134013_164813.jpg

[PENTAX K-5 & FA50/1.4]
by tig3ti | 2012-03-01 23:05 | カメラ/写真 | Comments(3)
Commented by ゆず at 2012-03-02 06:59 x
せっかちな梅の木だったんですね。

植物は、あるがままを受け入れて
その役割を全うするところに
ジーンときてしまいます。

美しいなあ。



Commented by jmiin at 2012-03-02 12:56
雪に埋もれる梅の花。
単純に季節感を感じて、なんだかホッとします。
こう言う写真は最近撮ってないなぁ。
Commented by tig3ti at 2012-03-02 22:27
ゆずさん
これから花のシーズンですね。
のんびり散歩が楽しみです。


jmiinさん
645を操る写真生活、良いですね。
中判で花撮影も良さそうです。


<< ひなまつり 大雪報告 & 3月スケジュール >>