人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深澤友梨恵さんアーティスト写真 at 渋谷Loop the Loop

本日はジャズボーカリストである深澤友梨恵さんのアーティスト写真を撮りました。
この夏にコンピレーションアルバムの発売を控えているんですね。
そのCD のどこかに使われる予定です。

深澤友梨恵さんアーティスト写真 at 渋谷Loop the Loop_b0134013_123715.jpg

[PENTAX K-5 & FA31/1.8 Limited Black]







深澤さんとは3週間前に一緒にライブをやったばかりですが
その時に急遽決まった話です。

随分前に別の方からジャケット写真の依頼をいただいたことがあるのですが
要求に完璧に応えられない可能性があると考え思わず断ってしまったことがあるんです。
今にして思えば考え過ぎだったと少し後悔しています。

その後ドラマーの福永貴之氏がCD を作る際にジャケット写真を撮ったことをきっかけに、
機会があればまたやってみたいと思うようになりました。

深澤友梨恵さんアーティスト写真 at 渋谷Loop the Loop_b0134013_123947.jpg

[PENTAX K-5 & FA31/1.8 Limited Black]








渋谷の美容室であるLoop the Loop さんはご覧のように内装が美しく
まるで撮影スタジオの様で助けられました。
それになによりヘアメイクがすばらしく、
いつもより大人っぽく仕上がった(笑)深澤さんに驚かされましたよ。

深澤友梨恵さんアーティスト写真 at 渋谷Loop the Loop_b0134013_1231089.jpg

[PENTAX K-5 & SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC]







渋谷の街にも出てみたりして。

深澤友梨恵さんアーティスト写真 at 渋谷Loop the Loop_b0134013_1231210.jpg

[PENTAX K-5 & FA31/1.8 Limited Black]







個人的にはいろいろ反省点はあるのですが被写体とスタジオに助けられ、
有意義な一日となりました。
ありがとう!
by tig3ti | 2012-06-30 23:23 | カメラ/写真 | Comments(4)
Commented by jpn2282 at 2012-07-01 11:31
こんにちは。
素敵な体験(経験)ですね。
依頼を受けたとなるとそれなりの結果が
必要になると思いますが、さすがの出来栄えです。
FAレンズここにあり!
あ、でもシグマの1枚も雰囲気が変わっていて
とてもいいです。
どのショットが使われるのでしょうか。
Commented by nishio at 2012-07-01 15:03 x
昨日は、お疲れさまでした。
楽しくさせていただきました。
個人的には、一枚目の写真が好きです。
これだけ綺麗に撮れると
ヘアスタイルも報われます。
その他の写真もすごい素敵です。
撮影機会に又、店を使ってやって下さい。
Commented by jmiin at 2012-07-01 23:03
毎度です。
まぁブログ再開します。見に来てやって下さい。

で、色っぽいおねいさんにちょっとびっくりしました^^;
僕は人間をとるのが一番苦手なので、こうして撮って
いる写真をみるだけで羨ましいです。
Commented by tig3ti at 2012-07-02 00:00
るるたさん
FA31 は本当に良いレンズですね。
大切にして行きましょう(笑)!



nishio さん
あたたかいお言葉ありがとうございます。
今回出していないショットでもっと髪が写っているものもあります。
それをお渡ししたいところですね。



jmiinさん
いよいよ再開なんですね。
お帰りなさい。
しかしこの駅は....どこなんだろうなあ.....


<< Mac 関連、本日の独り言 Maple Wonderland >>