人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜間遊覧船

夜間運行中の遊覧船に乗船。

夜間遊覧船_b0134013_23281292.jpg

[PENTAX K-5 & DA16-45mmF4ED AL]







昨日の観覧車があそこに。

夜間遊覧船_b0134013_23263865.jpg








夜間は光もきれいで写真になりやすいです。

夜間遊覧船_b0134013_23264041.jpg








ダイナミックに飛んで行く巨大な橋。

夜間遊覧船_b0134013_23264271.jpg









夜間散歩は楽しいですね。

ところで夜間に低ISO できれいに撮りたい場合は三脚が必要になってしまいますが
できれば持ち歩きたくはありません。
超強力な手ぶれ補正でもあればといつも妄想しています。
昼間など通常の撮影では各社の手ぶれ補正で対応可能なんですが。


夜間遊覧船_b0134013_23264491.jpg









ソニーのビデオ「ハンディーカム」搭載、空間手ぶれ補正の完成度は半端じゃありませんね。
低感度撮影が基本のDP1 で、もしこの技術が使えれば...と妄想せずにいられません。

カメラで「超強力」手ぶれ補正というのは見かけません。
空間手ぶれ補正はレンズがグリグリ動いていますので一眼のレンズラインアップ向きではないのかもしれませんが
レンズ一体型カメラには良いように思います。
ハンディーカムの手法をカメラに使うことはできないのでしょうか。

夜間遊覧船_b0134013_23264912.jpg

by tig3ti | 2012-09-04 23:25 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< 大阪 中之島水上散歩 大阪海遊館ナイトタイム >>