人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京橋散歩 桐島ローランド写真展

京橋を散歩しました。
東京で京橋と言えば銀座のお隣ですが、
大阪、神戸、京都、などなど全国で8カ所もあるんですね!
そういえば大阪に行った時にも京橋駅で乗り換えたのを思い出しました。

京橋散歩 桐島ローランド写真展_b0134013_23174161.jpg

[SIGMA DP1]








地下鉄出入り口のひとつは明治屋の一角にあり、しゃれた雰囲気です。

京橋散歩 桐島ローランド写真展_b0134013_23174634.jpg

[SIGMA DP1]








きょうは京橋のギャラリーで開催中の
「桐島ローランド写真展」を観に来たんです。
このかたはSIGMA SD1 のカタログ写真なども手がける写真家さんですね。
きょうの展示もすべてSD1 で撮られたもの。

先週末はシグマの山木社長との対談があり楽しみにしていたんですが
結局行くことが出来ず....。
うーむ残念...。

京橋散歩 桐島ローランド写真展_b0134013_23174886.jpg

[SIGMA DP1]







こんなの見てしまうと今まで抑え込んでいたDP1/2 Merrill への物欲が増してきてしまいますね。
現在でもDP1 & 2 のセットで持ち歩いていますので片方だけ導入はあり得ません。
これはけっこうな金額になりますよ。

またここへきてニコンのエントリーフルサイズモデル、D600 のうわさ。
ソニーも同様にα99。
ペンタックスもK-5 ディスコンでK-5 Mark II のうわさ。
富士フィルムもX-1 pro の低価格モデルリリースの予感。
ライカもミラーレスフルサイズ機のうわさ。
今回は各メーカー激しく物欲を刺激する隠し球が用意されているようです。

カメラではありませんがアップルもiPod Touch のニューモデルリリースのうわさですね。
どれもここ数日に発表の見込みですよ。
鬼のように働いて予算を確保しておきましょう(笑)。





9/11(火)19:30-
三軒茶屋オブサンズ Session
HAL斉藤(sax) 今泉泰樹(pf)


9/14(金)20:00-
入谷 Four&More
p今泉泰樹
b木下浩太
by tig3ti | 2012-09-10 23:57 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< DP1 夜間 ISO100... 白糸の滝ライトアップ Part... >>