人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪メモリー 通天閣 Part 2

通天閣のエレベーターに乗り上を見上げると
夜空にビリケン座が.....。

大阪メモリー 通天閣 Part 2_b0134013_22523973.jpg

[PENTAX K-5 & SMC A 28mm/F2]







大阪には土地感がありませんから私はただただ撮影しただけですが
地元の方はどちら方面を眺めているのかおわかりなのでしょうか。
奥に観覧車が見えますね。

大阪メモリー 通天閣 Part 2_b0134013_22522895.jpg

[PENTAX K-5 & DA16-45mmF4ED AL]







お?
左側一帯は真っ暗ですね。
ちょうど新宿高層ビルから新宿御苑付近を眺めた時のようです。
Google Map で見下ろしてみると....
これはおそらく天王寺動物園なのでしょうか。

大阪メモリー 通天閣 Part 2_b0134013_22523458.jpg

[PENTAX K-5 & DA16-45mmF4ED AL]







こちらは、高層ビルが目立ちますね。
他の高層ビルにも登ってみたかったです。

大阪メモリー 通天閣 Part 2_b0134013_22523744.jpg

[PENTAX K-5 & DA16-45mmF4ED AL]







さて、大阪散歩回想もこれで終了いたしました。
まだまだ散歩し足りないです。
名所も良いんですがジャズ喫茶発見などの出会いが楽しかったですね。

大阪近郊ですと以前立ち寄った神戸がすばらしかったですが
未だ京都には行ったことがないんです。
いつの日か.... DP1 , DP2 Merrill 持参で....(笑)。
by tig3ti | 2012-11-26 23:52 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by igu at 2012-11-28 01:54 x
久しぶりです。
3枚めの写真、天王寺動物園の向こう側の超高層ビル、もう高さ的には
完成しているので、景色がもう違いますよ。
また来てください。そしてその時は連絡を(笑)
Commented by tig3ti at 2012-11-28 22:58
そうですよね。以前撮った写真なのでもう変わっていることでしょう。
またあらためて大阪散歩させてもらいます(笑)!


<< 新大久保散歩 Part 2(韓... 大阪メモリー 通天閣 Part 1 >>