人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年パノラマ

きょうは空気が澄んでいて遠くまで見渡せました。
右下には富士山が見えます。

新年パノラマ_b0134013_23105723.jpg

[PENTAX K-5 & SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC]










100mm でズームイン。
富士山も噴火が予想されていて緊張感が高まります。

新年パノラマ_b0134013_23105948.jpg

[PENTAX K-5 & D FA Macro 100mmF2.8]









続いて高層ビル群にズームイン。
三が日が過ぎて都心も活動を再開しているようです。

こうしてみますと富士山と東京の中心部は目と鼻の先という感じです。
海を越えて中国の黄砂の影響があるくらいですから
ひとたび噴火すれば火山灰の影響が大きいのが実感できますね。

新年パノラマ_b0134013_2311183.jpg

[PENTAX K-5 & D FA Macro 100mmF2.8]
by tig3ti | 2013-01-04 23:43 | カメラ/写真 | Comments(3)
Commented by jpn2282 at 2013-01-06 15:21 x
こんにちは。
良いグラデーションですね。
富士山と都心が見渡せる場所、うらやましい限りです。
富士山噴火と緊張感あるテキストに対して
のんびりコメントですみません。
先日の浅間山といい、やはり日本は活火山の国なのですね。
Commented by a_puran at 2013-01-06 16:26
新年おめでとうございます。
パノラマもいいですねー。
冬の澄んだ空が最高です。
ことしもたくさんのPhotoを楽しみに拝見させてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tig3ti at 2013-01-06 22:40
るるたさん
氷の様子を見ますとそちらも相当寒いようですね。
今年もよろしくお願いします!


a_puranさん
わたくしも北海道のお写真を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。


<< 地球儀遊び 新春そりすべり >>