人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の中古カメラ市

銀座で開催されている世界の中古カメラ市をのぞいてみました。
寒さもすこし和らぎ桜も開花を始め....

....ってそんなはずはなく、気の早いお店が飾った造花です(笑)。

世界の中古カメラ市_b0134013_062743.jpg

[PENTAX K-5 & FA43/1.9 Limited Black]







ここはクラシックカメラがメインです。
DP1 Merrill や、NEX や、K-5 II などは
どーこにもありませんよ(笑)。

世界の中古カメラ市_b0134013_061634.jpg

[PENTAX K-5 & FA43/1.9 Limited Black]







ペンタックスユーザー的には古いM レンズやタクマーなど
いくらか気になる物が並んでいます。

世界の中古カメラ市_b0134013_062313.jpg

[PENTAX K-5 & FA43/1.9 Limited Black]






それでもメインの品揃えはライカ、ローライ、ハッセルといったところですね。
私はすぐには買えませんが羨望のまなざしで眺めています。
このような催し物に何度か通っているうちに気持ちが盛り上がってしまわないか不安であります。

世界の中古カメラ市_b0134013_062022.jpg

[PENTAX K-5 & FA43/1.9 Limited Black]







ライカレンズは素晴らしいですがFA31 Limited もなかなか良いですよ(笑)。

世界の中古カメラ市_b0134013_061846.jpg

[PENTAX K-5 & FA43/1.9 Limited Black]






こういうカメラはインテリアとしても良さそう。

世界の中古カメラ市_b0134013_06214.jpg

[PENTAX K-5 & FA43/1.9 Limited Black]






ペンタックスがフルサイズ一眼を開発中であることを考えると
探し物の内容も変わってきますね。
スクリューマウントのタクマーまでさかのぼるのは躊躇してしまいますが
Kマウントのマニュアルレンズくらいだったら
試しに買って遊んでみようかな、という気になります。

世界の中古カメラ市_b0134013_062531.jpg

[PENTAX K-5 & FA43/1.9 Limited Black]






25日(月)まで開催していますよ。
お近くの方で気になった方はのぞいてみてください。
by tig3ti | 2013-02-23 23:06 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by mioko at 2013-02-26 18:57 x
気になったんですが、行けませんでした。残念!
ツボなカメラがきっといっぱいあるんだろうな、と後ろ髪をひかれつつアコジャムってきました。
交通会館ですか? 次回ちゃんとチェックしてみます。
Commented by tig3ti at 2013-02-26 22:14
今回は交通会館ではなく銀座松屋の催事場でした。


<< 神楽坂散歩 飯田橋散歩  &シグマ、キャッ... >>