人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山下公園散歩 Part 1

山下公園を散歩しました。
主にDA16-45 を使っています。

山下公園散歩 Part 1_b0134013_0112155.jpg

[PENTAX K-5 & DA16-45mmF4ED AL]







氷川丸自体は明るいですが、公園内は本当に真っ暗です。
照明のある場所と無い場所の差が激しいですね。

山下公園散歩 Part 1_b0134013_011236.jpg

[PENTAX K-5 & DA16-45mmF4ED AL]







DA16-45 は16mm スタートで、ぼけもきれいなため気に入っているんですが
どうも解像が甘いのが悩みどころです。
DP1, 2 Merrill を導入しますのでそちらを使えば良いんですが、
これだけ暗いところですと高感度性能の貧弱さのため使い物になるか心配です。
(三脚を使ったとしても)。

K-5 の高感度性能は本当に神がかっています。
写真1枚目の左に彫刻が、下の方に花壇が見えますが
これは本来は闇に埋もれていたイメージです。
見えるように激しくエディットしても耐える画質を思うと、
DP だけには任せられないと思ってしまいます。

山下公園散歩 Part 1_b0134013_0112615.jpg

[PENTAX K-5 & DA16-45mmF4ED AL]







下の写真は45mm です。
ということはDP3 Merrill でまかなえる画角ですね。
こう考えると3台1セットで導入したくなってきます...。

山下公園散歩 Part 1_b0134013_0112413.jpg

[PENTAX K-5 & DA16-45mmF4ED AL]







こちらは77mm。
しかしDP3 Merrill で撮影し、クロップしても十分使える画質でしょうし
なかなかバランスの良いセットではありませんか。

山下公園散歩 Part 1_b0134013_0112867.jpg

[PENTAX K-5 & FA77/1.8 Limited Black]








シグマユーザーのみなさん、DP3 の導入はどうなさる予定ですか(笑)?

山下公園散歩 Part 1_b0134013_0113089.jpg

[PENTAX K-5 & FA77/1.8 Limited Black]
by tig3ti | 2013-03-04 23:38 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< 高級コンデジ妄想 DP3 Merrill 検討 >>