人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷ストリートショット Part 1

渋谷を散歩しました。

渋谷ストリートショット Part 1_b0134013_2315989.jpg








魅力的なキャラクターに出会える街。
スナップ撮影向きです。

渋谷ストリートショット Part 1_b0134013_2313965.jpg








数日前からいきなりマイクロフォーサーズシステムに興味を持ち
標準レンズ (Panasonic G20mm F1.7)つけっぱなしの軽量ボディーカメラを妄想し始めています。
スナップに、ちょっとした風景に、マクロ風に、など使い出の多いレンズと感じてます。
本日も量販店を散歩して参りました。

渋谷ストリートショット Part 1_b0134013_232569.jpg








パナソニック
G5 に感動しました。
このモデルのみ電子シャッターを搭載しており無音で撮影することが可能です。
ライブ撮影向きではないでしょうか。

オリンパス
現行最新モデルはすべてソニーセンサーになっているようですね。
K-7 -> K5 で大幅高感度性能アップしたようなステップアップがあったのではないでしょうか。

キャノン
フォーサーズではありませんがEOS M に22mm F2.0 コンパクトレンズの組み合わせが意外と素晴らしいです。
さらにミラー「あり」で最小、370g のEOS Kiss X7 リリースなど大メーカーの底力を感じます...。




以前から妄想しているNEX7 + 24mm/F1.8 , RX100 に加えて
各社からいろいろ魅力的なモデルがそろってきていますね。


渋谷ストリートショット Part 1_b0134013_2314270.jpg









ペンタックスもK-5 II やらリコーのGR APS-C モデルなど良い物が出ていますが
もうひとつ製品リリースの動きが鈍いように感じてしまいます。
そこそこ売れ行きも良いとされている「Q」もコンデジ素子ですし、
画質と軽量化にこだわるメーカーとして、
ミッドクラス向けにもう一歩、驚きの提案が欲しいですね。






5/8 (木)
銀糸町J Flow
19:00-
力武誠(ds)
今泉泰樹(pf)
俵山直之(b)
by tig3ti | 2013-05-08 23:58 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< 渋谷ストリートショット Part 2 カッパの化け物 >>