人気ブログランキング | 話題のタグを見る

与野公園バラまつり(夜間の部)

夜間はよりいっそうDP Merrill の良さを引き出せる時間帯です。

与野公園バラまつり(夜間の部)_b0134013_0243412.jpg

[SIGMA DP2 Merrill]







光量は少ないですが光がまわって全体像を描き出してくれます。

DP が鮮やかなのはなぜなのでしょう。
印象としては明部の輝きがストレートに出ているような感じです。
ベイヤー方式のように補完を行ったりローパスフィルターを通したりすると
やはりシャープさだけでなく輝きもなまってしまうのかもしれません。
そここそが「現実感」を表現できるところなのですが。
DP はシャープなレンズ性能と相まって目の覚める様な輝きと
ディテイル描写を可能にしてくれています。

与野公園バラまつり(夜間の部)_b0134013_0242642.jpg

[SIGMA DP2 Merrill]







あえて音で例えると透明感のある超高域が出ている様な感じに近いです。

与野公園バラまつり(夜間の部)_b0134013_0242824.jpg

[SIGMA DP1 Merrill]







「翔」と題された銅像が月に向かって羽ばたこうとしている...、の図。

与野公園バラまつり(夜間の部)_b0134013_0242418.jpg

[SIGMA DP1 Merrill]







こちらでも葉っぱが輝いています。
惜しむらくは強風のため肝心のバラが暴れまくっているという...(笑)。

与野公園バラまつり(夜間の部)_b0134013_0243041.jpg

[SIGMA DP2 Merrill]







さてこちらの与野公演、今知ったんですがwiki によると夜間は治安がよろしくないとのこと。
まじですか。
けっこうマラソンしている人なども見かけましたが。
なんとか無事に帰ってきました。

...ってそこまで治安が悪いわけでもないんでしょうが。

与野公園バラまつり(夜間の部)_b0134013_0243270.jpg

[SIGMA DP2 Merrill]





5/29(水)
大宮Sako's Bar
20:00start
おかのひろみ(vo)
今井晴萌(ts)
今泉泰樹(p)

かわった編成のトリオとなります。
Please come on, and join us !





5/30(木)
池袋Hot Pepper
おかのひろみ (Vo)
坂本美緒子 (Tp)
今泉泰樹 (P)
阿部泉 (B)

Live & Session です !
by tig3ti | 2013-05-28 23:54 | カメラ/写真 | Comments(4)
Commented by うめ。 at 2013-05-29 18:50 x
夜でもこんなに、バラの色がはっきりと美しく見えるのですね。
いつ誰に撮られるかわからないから(笑)、バラも、夜だからと言って気を抜けないですね。
Commented by tig3ti at 2013-05-30 00:33
ははは。
うめさん、ちょっと忙しくて入谷の写真の処理が進んでおりませんでした。
近々お渡しします!
Commented by うめ。 at 2013-05-30 15:31 x
のんびりで構いません。
でも、出来れば秋になる前がいいでーす。
Commented by tig3ti at 2013-05-31 01:49
了解でございます!


<< 本日のJazz Friends 与野公園バラまつり(夕方の部)... >>