人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾翼デザイン

成田ーシアトルはデルタ航空を利用しました。
以前何種類か乗った経験からするとなんとなくアメリカの航空会社は肌に合わなかったんです。
特にノースウェスト航空を使ったときはサービスも機体もずいぶん雑な印象を受けたのですが
ノースウェストは数年前にデルタ航空に買収されてしまっていますね。
今回のデルタ航空は気持ちよく乗ることが出来ました。

ビデオモニタは、いまどき普通なのでしょうが
オンデマンドでラジオ、ムービー、ゲームなどが楽しめて妙に快適でした。
ディスプレイのレゾリューションが高くてそう感じたのかもしれません。
カードゲームのソリテアでさんざん遊びましたが最高得点を出しましたよ!
(あまりやっている人がいなかったのかもしれません 笑)

尾翼デザイン_b0134013_19951.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO ED 12mm/F2.0]








さて、シアトルの空港ではあまり見かけないデザインの飛行機を発見しました。
日本に乗り入れていない会社も多くあるからでしょう。

特にこの「おじさん」デザインは衝撃的ではないでしょうか。
いったいなんだかおわかりになりますか?

尾翼デザイン_b0134013_191171.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO 45mm/F1.8]







こちらはアラスカ航空で「イヌイット」をデザインしたものなんですね。
微笑みを浮かべたおじさんのイラストとは驚きました。






こちらはどうでしょう。
ディズニーデザインは日本でも見かけますが
これは航空会社のマークを描くべき尾翼までミッキーで占領されています。

尾翼デザイン_b0134013_191258.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO 45mm/F1.8]







おお、これもアラスカ航空だったんですね。
おじさんを押しのけてミッキーが笑顔を振りまいています...。






さて、こちらはどうでしょうか。
かわいいシロクマというのも珍しいです。

尾翼デザイン_b0134013_19145.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO 45mm/F1.8]








こちらはアメリカのフロンティア航空のものなんですね。
わたくしは初めて聞く航空会社でした。
他にもいろいろな動物のデザインがある様です。





尾翼デザイン_b0134013_191514.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO 45mm/F1.8]







飛び立つイヌイットのおじさん。
面白いですね。
by tig3ti | 2013-08-17 23:55 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by にしを at 2013-08-19 19:42 x
自分、20年前にサンフランシスコに1年間おりました。サンフランシスコ空港にもアラスカ航空のおじさんたくさん居ましたよ。なつかしいです。20年前とデザインまったく変わってないです。
Commented by tig3ti at 2013-08-19 23:19
あ、そうですか。
サンフランシスコへは私も行ったことあるんですが
全く気づきませんでした。
おじさんは長いこと飛び回っているんですね。


<< 神宮外苑花火大会スナップ シアトル空港散歩 スタバ試飲 >>