人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のJazz Friend が RX1R 購入の件 & α7発表

横浜にやってきました。
周辺を散歩するつもりだったのが寝坊して現場直行です。

本日のJazz Friend が RX1R 購入の件 & α7発表_b0134013_13303699.jpg

[PENTAX K-5 & SIGMA 30mm F1.4 EX DC]







この1枚はJazz Friend が撮ってくれたため
珍しく自分も写っております。

きょうは30mm/F1.4 をつけたK-5 と
45mm をつけたE-PM2 を併用しましたがこれは使いやすいですね。
標準域と望遠をレンズ交換無く使え、総重量も抑えられます。

本日のJazz Friend が RX1R 購入の件 & α7発表_b0134013_13303541.jpg









さて、本日のトピックはこちらのリーダーが新しいカメラを購入したこと(笑)。
EVF 付きのSONY RX1R ですよ(驚!)。
うらやましい!

本日のJazz Friend が RX1R 購入の件 & α7発表_b0134013_13303866.jpg

[PENTAX K-5 & SIGMA 30mm F1.4 EX DC]







一方で衝撃のフルサイズミラーレスα7が発表されたばかりであります。
長らく待ち望まれたフルサイズミラーレスをいち早く製品化したソニー、
本気さを感じます!

本日のJazz Friend が RX1R 購入の件 & α7発表_b0134013_13304116.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO 45mm/F1.8]








ではレンズ交換できないRX1 に存在価値はあるのか、ということになってきますが
現在発表されているレンズラインアップを見ると
RX1 の一体感のあるデザインにまだまだ魅力を感じる人もいるように思いました。

個人的にはやはり50mm レンズのチョイスがあるα7 に興味がわいてしまいます。
しかし35mm/F2 の交換レンズが用意されていないのが悩ましいですねー(笑)。

本日のJazz Friend が RX1R 購入の件 & α7発表_b0134013_13304048.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO 45mm/F1.8]








あとは今後のフルサイズE マウントレンズの拡充が望まれます。
今発表されているツァイスレンズはかなりお値段も張ってますしね(笑)。









10/21(月)
大宮AcouticHouseJAM
20:00- session
坂本美緒子(tp)
今泉泰樹(p)
福岡太一b)
金谷英助(ds)
by tig3ti | 2013-10-20 18:29 | 音楽 | Comments(2)
Commented by にしを at 2013-10-20 23:23 x
ふふふ。RX1はフルサイズなのに無音で撮れる
世界唯一のカメラです。
さて、そのブツはすぐには無理ですがそのうち
お持ちできると思います。ご期待を。
Commented by tig3ti at 2013-10-20 23:53
いやー、すごいものを出していただきました。
これはヒットの予感じゃないでしょうか。
ソニーのカメラは快進撃が止まらないですね。


<< 夏を懐かしむ ミラクル星のサックスプレイヤー >>