人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴又商店街散歩

柴又駅商店街を散歩しました。

柴又商店街散歩_b0134013_11145062.jpg

[Olympus E-PM2 & LUMIX G 20mm/F1.7]







人があふれかえっています。

柴又商店街散歩_b0134013_11144717.jpg

[Olympus E-PM2 & LUMIX G 20mm/F1.7]







雰囲気がある商店が多かったです。

柴又商店街散歩_b0134013_1114521.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO ED 12mm/F2.0]






完璧なネーミング。

柴又商店街散歩_b0134013_11145416.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO ED 12mm/F2.0]






漬け物屋も見かけなくなりました。

柴又商店街散歩_b0134013_11145654.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO ED 12mm/F2.0]







柴又というとやはり寅さんを思い出します。
商店も撮影時に使われたお店であることを宣伝していたりします。

「男はつらいよ」の映画シリーズが始まったのは1969年なんですね。
その後48作が制作され、最後は1995年で終了しています。
主演の渥美清さんは1996年に亡くなっています。
最後の作品からもう19年も経っているんですね…。
寅さんをよく知らない世代も多くなっているのかもしれません。

柴又商店街散歩_b0134013_11145981.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO ED 12mm/F2.0]







最近もテレビで放送していました。
いつまでも忘れ去られることなく愛される存在であってほしいものです。

柴又商店街散歩_b0134013_1115225.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO ED 12mm/F2.0]
by tig3ti | 2014-01-21 23:55 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by ピアニシモ at 2014-01-23 00:29 x
寅さん懐かしいです。

亡父が若いころ、見た目とか性格が寅さんによく似ていて、ずっと父が寅さんだと思い込んでいました。

田舎のしがないサラリーマンだったんですけど、寅さんがテレビに出てくると、親戚の人が「ほら、あんたのお父さん出てる。見てみぃ。」というので、やっぱりそうなんだと。
毎日、撮影に行っていると思っていました。

もちろん今でも実家には、寅さんのビデオ全巻がひっそりと本棚に並んでいます。
Commented by tig3ti at 2014-01-23 15:08
へえ、そんなに似ていらっしゃったんですね。
撮影に行っていると信じるほどだったのなら相当似ていたんでしょうね。
柴又にお父さん像がありますからいつでも会えますね(笑)。


<< 凶の一年 寅さん >>