人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KA Thearter ラスベガス & Pentax 645Z

シルク・ドゥ・ソレイユの「KA 劇場」。

KA Thearter ラスベガス & Pentax 645Z_b0134013_27290.jpg







架空の楽器を奏でるKA 世界の住人。

KA Thearter ラスベガス & Pentax 645Z_b0134013_27430.jpg







アジアが舞台なんです。

KA Thearter ラスベガス & Pentax 645Z_b0134013_27582.jpg







独特のコスチュームが世界観をつくっています。

KA Thearter ラスベガス & Pentax 645Z_b0134013_2776.jpg







ところで、きょうPentax のデジタル中判
645Z の新製品発表会がありました。

今回からおそらくソニーセンサーになり高感度性能が向上しているようです。
ISO 204800 が実用になっているということで645D から大きく向上していますね。

KA Thearter ラスベガス & Pentax 645Z_b0134013_27910.jpg







超高感度性能ではα7S の発表が記憶に新しいです。
ISO100-102400
(拡張で50-409600)

いよいよ三脚いらずの撮影が可能になるということで
これはこれで素敵な方向性だと思っています。

ただ画素数は異なり、
645Z は5140万画素。
α7S は1200万画素。

うーむ、それでも通常撮影ではα7S が手軽ですかねー。
画素数も十分と思います。

645にはセンサーサイズの見直しをお願いしたいですねー。
現状645のフィルムサイズは実現されておらず小さめの素子です。
大きな素子でより被写界深度の浅い写真を高画素数で撮れるとなると
また魅力がアップする様な気がします。
by tig3ti | 2014-04-19 23:55 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< リチャードマクドナルドの作品 ... 大風の大宮公園 Part 2 >>