人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランドマークタワー周辺散歩 with SONY α7S Part 2

ベストロケーションで談笑する方々。
サイレントシャッターを使っています。
わざわざα7ではなくα7S を導入した意味があるというものです。
ランドマークタワー周辺散歩 with SONY α7S  Part 2_b0134013_2146150.jpg
[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]






実際のところ人がいなくてもほとんどサイレントシャッターだけで撮っています。
ローリングシャッターやRAW におけるビット数の低下などネガティブポイントがあるのは認識しているんですが
あまりに快適すぎてメカシャッターに戻れなくなっています。
ランドマークタワー周辺散歩 with SONY α7S  Part 2_b0134013_2146390.jpg
[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]






フルサイズならではの被写界深度のおかげで、
マイクロフォーサーズでは表現しにくかった立体感も出てきたように思います。

ランドマークタワー周辺散歩 with SONY α7S  Part 2_b0134013_2146551.jpg
[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]






夜景は三脚撮影が絶対だと思っていたんですが
手持ちとの差が縮まって来るに従いますます三脚の出番が減ってきますね。
いや、もちろん差はあるんですが大変邪魔なものを持ち出すだけの大きな差を求め出すと
….つい横着になってしまうんですよね。
ランドマークタワー周辺散歩 with SONY α7S  Part 2_b0134013_2146775.jpg
[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]






その点、DP1 は決断が楽でした。
夕方から三脚がいりますので迷う必要がありません(大笑)。
ランドマークタワー周辺散歩 with SONY α7S  Part 2_b0134013_2146923.jpg
[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]

by tig3ti | 2015-08-04 12:00 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< デリーのドライカレー ランドマークタワー周辺散歩 w... >>