人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロレンズゲット

Kenko マクロコンバージョンレンズNo.1, No.3 に引き続きさらにNo.3 を手に入れました。これでNo.3 の2枚重ね、No.6 相当のマクロ撮影が可能となります。これは後日試してみたいと思います。
きょうはNo.1 とNo.3 の組み合わせでテスト撮影しました。

マクロレンズゲット_b0134013_052056.jpg

マクロレンズなし

マクロレンズゲット_b0134013_0522252.jpg

No1&3
SIGMA DP1

二日前のNo.1 のみとの比較に比べると確実に寄れています。これはダブルNo.3 の効果が楽しみです。



さらに背景のぼけもテストしてみました。

マクロレンズゲット_b0134013_1271571.jpg

マクロレンズなし

マクロレンズゲット_b0134013_1273371.jpg

No.1 のみ

マクロレンズゲット_b0134013_127557.jpg

No.3 のみ

マクロレンズゲット_b0134013_1281051.jpg

No.1&3

当然のことながらどんどん背景が柔らかくなって行きますね。標準のDP1 ではここまでぼかすことはできないので可能性が広がった感じです。



あまり気を遣って撮った写真ではありませんが、No1&3 でもこのくらいの構図の写真は撮れるということですね。
マクロレンズゲット_b0134013_1414978.jpg

by tig3ti | 2008-04-25 23:48 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< きょうはライブ 三脚ゲット続き >>