人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の中古カメラフェア

東急渋谷店で5月30日(金)~6月4日(水)で世界の中古カメラフェアが開催されています。雨の中行ってみました。

世界の中古カメラフェア_b0134013_1294544.jpg
世界の中古カメラフェア_b0134013_1295657.jpg


展示はすべてフィルムのクラシックカメラでした。昨日今日のカメラファンとしてはディープすぎていまいちよくわかりませんでした。それでよかったです。これにはまると十万円単位で散財することになりそうです。しかしやはりクラシックカメラの質感はすばらしく、観賞用にあってもいいかなという感じです。
現在使用中のDP1 は大変お気に入りのデジタルカメラですが、この場で出すのはどことなくはばかれるような感じでした。なんか「ああ、デジカメ使ってるの?」みたいな(笑)。
デジタルカメラも数少ないながらありました。ライカのM8 。なんかライカのレンズで撮った写真はいい味出してますね。でもレンズ抜きの金額でも58万円ってどういうことなんだ.....
by tig3ti | 2008-05-31 23:55 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< 上野放浪 センターイメージ&フォギー (... >>