人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーゼン、再び。

きょうも またまたベーゼンドルファーを弾いてみました。

ベーゼン、再び。_b0134013_1113631.jpg


楽器は同じモデルでも一台ごとに違うものですけど、こんなにも違うといったい何が基準なんだか... 
面白いですよね。これこそが楽器というものです。
個体差、使われた環境、期間、調律師の考え、オーナーの考え、すべてが絡み合っています。



インペリアルモデル。
黒いですよ、白鍵も。前も言いましたけど。
そういえばハモンドオルガンも黒い白鍵がついてるんですよ。
あちらは音色のプリセットスイッチになっているんです。
ベーゼン、再び。_b0134013_1114898.jpg






フェンダーローズのスーツケースモデルです。
うーん、魅力的です。
デザインを変えて1、2年前から製造を再開しているんですがあまり話題になりませんね。
ベーゼン、再び。_b0134013_1115825.jpg



実はここ、自宅の地下スタジオなんです。

って言ってみたいですね。
by tig3ti | 2008-06-18 23:04 | 音楽 | Comments(0)


<< がくあじさい、きれい カラーマネージメント >>