人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさい、見頃続きまくり

きょうはずいぶん暑くなりました。

あじさい、見頃続きまくり_b0134013_0303547.jpg



あじさいってずいぶん長くシーズンが続くものですね。
1ヶ月前に撮ったときとあまり景色が変わらないんですよ。
桜なんて見頃の状態は1週間も持たないのに。
きっと少しずつ枯れて次々に新しいのが咲いているんでしょうね。



木が怪獣っぽくて面白いんですよ。

あじさい、見頃続きまくり_b0134013_0392152.jpg



雨模様にあじさいはよく似合いますが、こういう木漏れ日の中で顔をのぞかせるのはほのぼのとして好きです。


あじさい、見頃続きまくり_b0134013_0403378.jpg


というか、昔から僕はそんなにあじさいが好きなわけではないんですよ(笑)。
でも季節ものと言いますか、身近にあるとつい撮ってしまいますね。


あじさい、見頃続きまくり_b0134013_0461477.jpg



マイルドに融けそうな写りをしているのが結構好きです。
あじさい、見頃続きまくり_b0134013_0465381.jpg




by tig3ti | 2008-07-04 23:29 | その他 | Comments(2)
Commented by ピアニシモ at 2008-07-05 01:28 x
土壌の酸性度によって色が変わると言いますが
色の具合が幅広くて不思議な花です。

最後の写真の、クリーム色と水色の混じったのが個人的には好みです。
それにしても今日は暑い一日でした。
そんなときにみちばたでけなげに咲く花をみると
自分もかくあらねばと思います。
Commented by tig3ti at 2008-07-05 02:04
花の色、おっしゃる通り土の影響らしいですね。最近知りました。てっきり色ごとに種類があるのかと思っていたのですが。
種類と言えば桜だけでも何百種類とあると聞きますし、植物も奥の深そうな世界ですね。花の写真は撮ってもうんちくまで手が回りません(笑)。


<< だまし絵、か? セッションへ行った >>