人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショック、カメラ故障

きょうはとてもいい天気でした。


ショック、カメラ故障_b0134013_024795.jpg


これは気持ちのいい写真が撮れそうだと家を出てさっそく撮ろうとしたのですが
いっこうにフォーカスが合ってくれません。
どうやら故障してしまった様子。
毎日持ち歩いてちょっと酷使しすぎたでしょうか。
いやこんなことで壊れることはないはず...

ショック、カメラ故障_b0134013_0242156.jpg


目的地をいきなりヨドバシに変更...
修理には2、3週間かかるとのことで気を失いそうになりました(大げさ)。
しかし処理待ちのファイルがまだまだたくさんあるので少しほっとした部分もあったりして。


ショック、カメラ故障_b0134013_027250.jpg


一眼レフに移行する絶好のタイミングと思いつつ
もう少し新製品の動向をうかがってからにしようと思います。


その後オープンしたばかりの越谷レイクタウンに偵察に行きましたがなかなか巨大なショッピングセンターですね。
オープニングイベントだけなのかもしれませんが、なにやらジャズライブを予定しているお店もありましたよ(平日)。ステーキレストランのハドウスというところです。河合代介さんとか高橋ゲタオさんといった方がブッキングされてました。

お近くの方、Check It Out !
by tig3ti | 2008-10-04 23:07 | Comments(4)
Commented by konaki at 2008-10-05 16:36 x
SIGMAのコンパクトカメラの後継機がヨーロッパのカメラショーで
話題を呼んでいるという記事を何かで読んだな。
固定焦点で画像処理エンジンも新しいのがのってるらしい。

だけど一眼レフにするんですよね。どこのメーカが候補に上げっていますか?
Commented by tig3ti at 2008-10-05 22:24
そうなんですよ。DP2 が来年出る予定なんです。
DP1 は28mm, F4 ですが、DP2 は41mm, F2.8 です。
一眼を買うなら今日のところの気分は、
小型軽量にこだわるならPanasonic G1
高級レンズを揃えるつもりならCanon KissX2
その中間ならPentax K-m です。
悩ましいですね。
Commented by konaki at 2008-10-06 23:52 x
しかしイメージセンサが大きいせいか、この細かい葉もよく描写されてますね。2万円位のデジカメじゃこうはいかない。

で、一眼レフですけど、気になる機種を全部買っちゃってください。
Commented by tig3ti at 2008-10-06 23:59
買っちゃいましょうかね(大笑)。
それが気持ちいいですね。
持ち歩かないと買う意味も無いということで小型を買うか、
最高画質でないと買いなおす意味が無いということで大型を買うか。
まあ、両方というのが確かに回答です!
6、70万必要になりますかね。あっはっはっは。


<< 西さんクリニック きょうはライブ >>