人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまごろスイカの話題

夏真っ盛りの頃に近くの畑で見かけたスイカ。

いまごろスイカの話題_b0134013_23535233.jpg



なるほど、こんな風に実がなっているのか。
スイカというのは確か瓜の仲間。
特に不思議なことはない。


いまごろスイカの話題_b0134013_2354085.jpg




だが、こいつはとても小さかった。
下の10円玉と比べてみるとわかる。 女性のげんこつくらいか。
どうやら成長途中というわけでなくこういう種類と思われる。


いまごろスイカの話題_b0134013_23541189.jpg





で、この写真を撮った直後から段ボールで道から見えないように隠されていました。
せっかく育てているのに盗まれてはかなわないからもっともな話か。


写真を撮っているこちらもまるでスイカを狙っている泥棒みたいで居心地が悪い。


まあ商品になるのか畑の持ち主がおいしく食べるのか知らないがうまく育ってくれればいいな、と。




だが、数日してまた畑に行ってみるとスイカは収穫されることなく割れたり腐ったりしている。



いまごろスイカの話題_b0134013_23541930.jpg



なんだったんだ。


いくつかは収穫したのか、 と。
by tig3ti | 2008-10-07 23:53 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by ピーバー at 2008-10-08 11:37 x
「収穫しなくても盗られるのはいや!」
という心理なのか、収穫時期に体調を崩して
寝込んでたのか・・・。
それにしても小さくてかわいいスイカですね♪
はじめて見ました。
Commented by tig3ti at 2008-10-08 23:18
かわいいスイカですけども食べたら素っ気ない味がしそうですね。
そちらの方がおいしいスイカが出来るのではないかと思って少し調べたら九州から北海道まで全国的に産地が分布してました。


<< トンボ、再び 訃報 >>